子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

日々のテンションの上げ方

やはり私も女子。まだまだかわいいものやきれいなものがすきです!もちろん素敵なお洋服やきれいな色のリップをしたり、そういうのも興味はあります。でも主婦をしていると自由にお金を任されているとはいえ使えません。

 

主人は自分の使う分のお小遣いとして使っていいんだからなって言ってくれますが、別にまぁほしいときには買っているしって感じで、特にこの金額として設けていません。使わない月は0円。

 

使うときはセールで洋服1万円とかそんな程度でしょうかね。2か月に一度美容室にいっているので(涙の白髪染めです・・・これだけはしないとテンションダダ下がりなんです・・・涙)このくらい。

 

しかし日々のテンションを上げるためにネイルをしています。ネイルっていっても自分でするセルフネイルなんで完成度は低いですが、これでも美容専門をでているのである程度の知識はあるんです!

 

ちょっとネイルはいいものを買って、ストーンとかも美容専門のサイトから取り寄せると安いんですが、まぁ自分だけなのでそこはダイソーで買ってみたり、自分なりにあれんじしてみたりですね。

 

子供が小さいうちには爪はなにもしたことなかったんですが、もうご飯も一人で食べられるし、おしりをふいてあげることもなくなり、ちょっと久しぶりにやってみようかなって思ったことが始まり。

 

久しぶりにキラキラの指先をみて、テンションが上がりましたね~。こういう気持ちってなくしたらなんかだめなんだろうな~って。周りのママたちにもいい影響を受けつつ、私も素敵に年を取りたいですね。