子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

歯が欠けてしまった・・・

3.4か月に一度歯の定期検査をしているんですが、その予約日の3日前に歯が欠けてしまいました。小学校のころに事故を起こして歯がボロボロになったんですよね。で、それからはもうまめに通っています。

 

結婚とか引越しとか、出産とかでいろいろと大変でなかなか行けていない間に、歯のメンテもおこたっていたんですが、ここ数年またしっかりと通うようになって、いい状態をキープしています。

 

なんですが・・・その定期検査の予約日の3日前にまさかの歯が欠ける・・・という出来事が。土日はさむのでまぁ出かける時にはマスクでいいかって感じですが、そんでも気になる。

 

差し歯な部分がむき出しで、一瞬なに??!!ってびっくりします。相手が笑。なので、ちょっと幼稚園のお迎えのバスの時とか笑えないしはなせない・・・なのでマスクマスクと常備でした。

 

結局は定期検査は後日にしてもらって、その予約日にはすぐに治療をしてもらうことに・・きれいにしてもらってこれで一安心ですが・・また定期健診しにいかないとな~。面倒だけど仕方がない。

 

ここ数回の定期検査の時、検査だけでは絶対に終わらないんですよね。ここ・・虫歯ですよ?とか。またか・・・って何回もある。まぁその段階で見つかってよかったと思えばいいのかな・・

 

歳だからかな~。本当に体のあちこちにお金がかかってきています。