子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

タリーズコーヒーのお姉さんがかわいい

どこかで働く時がいずれ来るんでしょうが、環境的に今子供が小さいうちに働くのがちょっと厳しくて家にいる感じなんですよね。近くに見てくれる人もいないので、仕方がないのはわかっているけど。

 

でもいざ働く時に働く場所位ちょっと探したいな~ってのはあって。近くに工場地帯もあるし、スーパーも結構ある。カフェやレストラン、コンビニとかも多いので働くには困らないようなところにいるんです。

 

だからといってすべてに条件ができしているわけでもないしね。でもこういうところがいいな~ってのはあるわけで。接客業とか苦手なんですが、この間タリーズコーヒーに行った時のお姉さんがかわいくて・・・笑

 

ああ~こういうお洋服着てコーヒー出したりしたいな~ってちょっと思いました。シンプルな洋服にエプロン付けて。髪の毛まとめて。ああ~素敵・・。スタバとはまた違った感じなんですよね。

 

しかしあの格好は素材が光りますよね~。時間帯的にももう落ち着いた大人の女性って感じの店員さんが接客してくれたんですが、こういう店員さんいいな~って思いました笑。しかし・・コーヒーか。

 

銘柄とか覚えたりとか大変そうだな~。工場でパンとか小分けしたりしたい。そういうのが一番合いそう。問題とかもなくて。でも接客業だと若々しくなるかしら☆とか考えてみたりw

 

まだまだ働けないけど、その時に候補になれるように日々セルフで自分磨きですね