子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ちょっとうるさい人にスタバのケーキを・・・

パパが手土産にするからちょっとケーキ5個ほど買っておいてっていわれました。ケーキ・・誰に持って行くか聞いたら、以前お邪魔したことがあるおうちの方なんですが、もうすんごいこだわり派のひと。

 

家を建てたときに見に行きましたが、デザインハウスのような家。服や持っているもの、食べているものもそうですが、外から入るような人で、コンビニのコーヒー飲むくらいなら、スタバ行こうぜ?みたいな。

 

で、パパにどこのケーキ買えばいいの?っていったら、あそことあそこの店以外のって、いつも買っているお手軽でおいしいケーキ屋さんのは除外されました。みんな知っているチェーン店も却下。

 

つまりは個人のお店のようなものでおいしいところを買って来いと。無理。そんなところまで行けない。時間的に息子が帰ってくる時間だったし、パパが必要としている時間まで2時間。

 

なのでスタバが近くにあるんですが、そこのケーキを買いに行ってきました。スタバスタバいっているくらいだから、文句はないだろうしな。むしろスタバのケーキっていい値段だし、結構おいしいんですよね。

 

食べたことありますか?一度チーズケーキ食べたときにおいしいな!!って素直に思いました。下手なケーキ屋さんの豆腐のようなスポンジのようなケーキとは違うしっとり濃厚な感じです。

 

いい値段ですけどね~5個ほど購入して帰ってきましたよ。我が家にもほしかったけども、それはまた今度かな・・。見るだけ見るだけ・・・トホホ