子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レモンで体をきれいに・・

レモンって体をきれいにしてくれるって一時期はまったことがあるんですよね。で、夏には庭にレモンバームを植えているので、その葉っぱとレモンやライムをいれたもので、水出しして飲んだり。

 

あとはお酢にしてみたり。レモンレモンレモンって笑。でもレモン結構高いんですよ。毎日毎日手が出せるものでもない。いっそ庭にレモンでも木植えようかしら??って思うほど欲しい。

 

でもこの間たまたまスーパーでみつけて、久しぶりにレモンでとおもい、レモン白湯としてみました。朝に飲むと温かいし、さっぱりしていて飲みやすい。胃腸が悪いときもいいし、冷え性にはもってこいですよ☆

 

つか、なんでもいいんですよね。ダイエットにもよかったはず。便秘にいいからかな??あとはむくみとかにもいいので、OLさんにはいいですね~。私むくんでいるな~なんてあまり思わないので、そこはあまり効果は感じませんが。

 

もういちいち輪切りにするのも面倒な時にはレモン果汁とかでもいいかもしれませんね。同じレモンだし。つか、そっちのほうが便利?笑。ショウガとか入れればより効果的なんだろうけど、朝からショウガはな・・・

 

そしたらレモンとはちみつとかのほうがいいかな~。それは午後かな。朝からべたべたした甘いもの飲みたくないし。レモン果汁も高いけど、コスパと保存を考えていいだろうし、今度は果汁買ってこよう~