子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄のお土産ってもらったら何がうれしいのかしら?

7月の沖縄旅行にいくのに、いろいろと考えていました。どこにいくのか、レンタカーはどういうのを借りるのか、どこのホテルに泊まろうかとか。一度行っているのである程度流れはわかります。

 

どのくらいの時間がかかるとか。あれは美味しかったとか。で、お土産。前回お菓子御殿みたいなところでパパが大量に会社の人たちにっていろいろと買っていたんですよね。あぁそれはいい。

 

でもぶっちゃけもらってうれしいのか?そのお土産・・ってチョイスなんですよね。別に食べたい!!うれしい!!ってくらいのものではない。自分がね。もらったらの場合ですよ?

 

琉球グラスですら色とか形とか好みがあるでしょうし。高いものだから嬉しいっては限らないだろうしさ。私がもらったらうれしいのは・・・何だろう。子供と作れるキッドとか。お菓子ならクッキーとか。

 

おいしいのなら別にいいから、マンゴークッキーとか無理やり沖縄をいれなくていいんですが、そうなるとお土産じゃなくなるしな。笑。難しいわ~。これ欲しいってリクエストがほしいくらいです。

 

まぁどのみち高いんですけどね。お土産の部類は。美ら海水族館にいくから、子供関係のお土産はここでいいかなw。いろいろと事前調査と値段と好みとかんがえていかないとな~。

 

余計なものを買ってしまいそうでうす。