子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

リゾットの奥深さ・・・

リゾットが好きで、自分でもなんとか試行錯誤しつつ家でも作っているんですよね。でもやはり特殊なチーズとかは高いし、なかなかハードルも高い。でもお店で食べるリゾットっておいしい!

 

で、この間もいってきたんです。ピザやパスタもおいしいのは当然なお店で、リゾットも注文!少ししか入っていなくて単品で1000円くらいする内容なんですが、そんでもおいしいんです!!

 

大好きで、いつも5種のチーズリゾットを頼むんですが、ピザもパスタもチーズチーズしていたので、今回は生ハムと野菜のリゾットに。もうこれも絶品!!ライスの硬さもだし、野菜と生ハムの相性も!

 

塩加減もいいし。ここのシェフラブ!とか思いつつ堪能!娘も好きで、二人で食べきりました☆家でもなんとか作れればいいんですが、食材以前の問題かな。まずは普通の炊いたお米からではダメですね~

 

柔らかくなりすぎておかゆみたいになっちゃうんです。あの芯が残るようなパサパサ加減がなかなか難しくて・・。ちゃんと材料も用意して最初からしっかりと作ってみようかしらね。

 

ザ・リゾット!!頑張ってみよう・・・