子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

カレー鍋なるものをつくってみました

この間さむくてお鍋がいいね~って話になったんですよね。で、お鍋セットなるお肉が売っていたのでそれを購入。野菜とかも購入。で、何にしようかな~って鍋の素なるつゆをみていたんです。

 

あまり鍋率が高くないので、久しぶりにみたらいろいろあるものですね~。で、子供たちも好きそうなカレー鍋にしようかな~って。ひき肉とか入れてもおいしいってあったので、それも購入☆

 

でもなんとなく物足りなくて、冷凍のうどんもいれちゃいました笑。するとカレー鍋だ~~ってみんなテンションあがって、さらにいつもビールを飲むと主食系は食べないパパがおいしい!ってうどんをかなり食べていました。

 

おいしいんだろうけど、結構辛くないかな?って感じで。息子にはちょっと辛かったようで、うどん少し食べてあとはご飯でいい~って。娘も一杯食べてあとはいらないやって笑。

 

ちょっといつもカレーをつくっても甘口なので、中辛ていうか、やや辛めのカレー鍋はちょっとまだ子供たちにははやかったかな。普通の水炊きとかそういうのならいいんだろうけどね~

 

醤油味とか白鶏鍋とか?そういうのも好き。すき焼きもいいですね~。みんなが食べられるものをって考えるとやはりまだ小さい子供たちがいるので厳しいかな。今度は甘口カレー鍋でもつくってみようかな。