子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

受験シーズンですね。最後の追い上げかな~

今や受験のシーズン。元旦に神社に行った時には絵馬に高校受験に受かりますようにとか、第一希望の大学に行けますようにとか。あと何々ちゃんと結婚できますようにとか、プロポーズが成功しますようにとか笑。

 

まぁ多種多様。見てはいけないのだろうけど、面白い笑。しかしこの時期は推薦組はもうのほほんとしているかな。受験組は最後の追い上げですね。私も小学校の時に中学受験をしたんですよね~

 

でもそれだけw。中学校から高校はストレートだし、専門学校へ行くのには推薦が通ったので受験ってしていません。まぁもし戻れるのならしっかりと毎日毎日勉強して、大学の受験とかしたいですね。

 

でキャンパスライフを満喫してみたい。そういうのなかったので。まぁ実際にそうなると大変なんでしょうね。今頑張っている人たちは本当に頑張ってもらいたいです。自分の望んでいる学校に行けるといいですね。

 

その頑張った苦労は志望校に行けなくても役に立つものですし。娘の友達のお兄ちゃんも大学受験って言っていたな~娘もあと10年後には大学受験か笑。なりたいものに、行きたいところに行けるレベルであってほしいです。