子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のスノーブーツを買わないと・・

スノーブーツを出したらサイズが18センチ。あれ・・これは・・履けないじゃんんって。よくある、あるある話ですね。気づいたらいつのまにかサイズアウト事件です。しかもこの寒波の時期に。

 

で、長靴で行かせていたんですが、まぁそれも寒いわけで笑。申し訳ないな~っておもいつつよくよく探したら20センチが出てきました。これならぎりぎりいけるかな??っておもいつつ履かせました。

 

するとなんとか入る~ってことで。今年はそれで我慢してもらって来年用は買わないとな~って。でも去年は全然雪が降らなくて活躍しなかったスノーブーツ。これは買っておいても来年降らないと意味がない・・涙。

 

そう微妙なところなんですよね。ちょうど上靴のサイズを20.5センチにしたので、だした20センチのスノーブーツは若干大き目の作りだとしても足にはきつそう。まぁはいてもあと数回だと思うんですが・・

 

子供の成長に合わせて買うのはいいんですが、勝手も使わないって事態になるのはいただけない。まぁそうなってもいいように息子にも使える色味で買っておくのがいいんですが、男女の差がね~

 

またお姉ちゃんは好みがあるし。仕方がないか。