子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザの猛威・・どんどんきてますね

私の住んでいる県もインフルエンザ警報がでていて、隣の小学校は学級閉鎖になりましたとか、パパの会社の人たちも休み始めているとか。でついにはお姉ちゃんが通っている小学校にも・・

 

最初は違う学年ではやりはじめて、そのうち娘のクラスでも。今日なんとか君がインフルエンザで休んだんだよ~って。うわ~~きたか。となるともうガンガン増えるだろうな・・って。

 

案の定二日後にはその隣の席の子が休む。翌日にはさらに二人追加・・。これは・・娘がもらってくるのも時間の問題な気がしてきた。ちょうど土日はさんで落ち着くかと思ったんですがそんなわけもなく。

 

マスクは絶対させていっていますが、帰ってくるととっているんですよね。まぁきっちりつけているわけもないとは思っていましたが、気休めでしょうか。手洗いも適当なきもするし。

 

もう私もだったから気持ちがわからないでもないけど、でもうつられると困るんだけどね~。ちゃんとやれっていってやっている子がいるのかどうかすら怪しいものだし。これは・・運か・・

 

でも予防接種しているし、毎年なんだかんだでうつらないし。このまま過ぎ去ってくれればいいけど、まだまだ全盛期だしな。ショッピングモールとかなるべく避けて行くかな。