子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

108円のおたまがきになるんですw

よく人気ランキングとか見るんですが、ニトリとか無印良品とか、あとはダイソーやセリアなんかの生活用品を専らでしょうかね。でこの間面白いのを発見したんです。ダイソーかな?から出ているおたま。

 

あまりキッチン用品は100円では買わないようにしているんですが、機能がいいのでほしくなっちゃいました。普通のおたまなんですが、すくう部分の上部にいくつか穴があいているんです。

 

だから下の部分で普通にお味噌汁とか汁ものがすくえて、具だけってときには上の穴の部分で汁切りができるんです。なのでアクとりにももちろん大活躍なわけで、これを見たときに考えた人すげーな!ってw

 

あるといいな~って思っていたけど実際になかった商品じゃないですか?あったのかな?でも100円で出ているなんて・・・すくうだけなら十分活躍してくれそうだし、ちょっと試しに買ってみようかなって気になります。

 

ダイソーいったら探してみようかな。色もシンプルな黒だったし、たまにおたまとかフライ返しとか回収対象商品とかにのるので、気を付けているのですが・・これは・・気になる笑