子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インフルエンザBでした~~涙

娘の発熱から半日がすぎて、そろそろ混み具合も大丈夫かな~って昼前に病院へ行ってきました。小児用の風邪薬を飲んでも熱はさほど下がらず、まぁ39度とかあがりもせず、風邪だといいなって願いながら。

 

しかし結果はインフルエンザB。ああ~やっぱりか。学校からくる連絡メールでもすごい増えてきているので学級閉鎖にするかしないかみたいな。いやいやいや、もっと早い段階でしてよと思いつつ。

 

3人きたらもう感染拡大でしょう。1/3までまつとか微妙な。そこまできたら全員感染コースやんかって。まぁ仕方がないか。学校も仕事があるしな。とまぁ結局は感染して娘もインフルエンザ。

 

これが4歳の年少さんにいっている弟くんにかかるとかなったらまた大変だな~。お姉ちゃんは5日間の休みだし、もう顔真っ赤だし。つらそうで子供の病気や風邪って本当にみていて嫌です。

 

健康って大事だなって思います。自分がなると今度家が回らなくなるので、もう完全防備で、除菌して除菌して除菌してって感じ。ああ~ついに我が家にもインフルエンザがやってきたか~

 

待ってないんだけどね~。トホホですわ