子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ピーカンナッツがたべたい・・・

ピーカンナッツってお菓子しっていますか??以前温泉宿に泊まった時になんか賞を受賞とかって書いてあるお土産売り場でみたお菓子。ナッツの上にチョコレートがコーティングされているんです。

 

食べるとアーモンドチョコのようにザクザクしておいしい!!でも丸ごとナッツが一個ってわけじゃなくて、砕けているのが入っているので、なんというか食べやすくてすぐにチョコとなじむんですよね。

 

そのチョコもおいしいし。でも結構いい値段。なので行った時にお土産でかうくらいでした。その後どうしても食べたくなった時にはネットで買っていたりもして。いろんな味とか種類があるんですよね。

 

いっそこれをバレンタインの時のチョコにしちゃおうかなって思うくらいです。いろんな味を食べてみたけどやはりスタンダードなピーカンナッツが一番おいしかったかな~。あれ止まらないんですよ。

 

少ししか入っていないのでものたりないので、もっとたべたい!がっつり食べたい!!って大人買いしそうになります。が、あれを大量に食べたら鼻血ぶー確定なくらい血圧あがりそうです笑