子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は例年に増して寒い気がする

毎年寒くてもまぁこんなものか・・・くらいで過ごしていたんですよね。去年はさらに雪も少なくて寒くても比較的日の出ているときもおおかったし。でも・・・今年は全く違う。これが冬って冬です。

 

雪もすごいですが、いつまでも温かくならない気温。ずっとマイナスがついてい、ひとたび曇ればすぐに雪がちらつくんです。雨じゃなくて雪。で、それが凍ってまた降ってっての繰り返す。

 

家の中は新築といえど暖房がないと結構寒い。二階の寝室は寝る一時間前にエアコンを付けて温かくして、電気毛布をいれておきます。寝る時には乾燥するのでどちらも消しますが、寝るまで寒くて寝られない・・なんてことがないように

 

子供たちもあたたか~~~いってすぐにグースカピーですしねw。つもった雪も寒いので全然とけません。大きな通りとか道路はすぐに溶けてもやはり家の庭とかは全然誰も歩かないので・・・

 

しかもゆきというか・・もう氷になっていて踏むとガリガリって感じですね。早く温かくなってほしい・・けどそれはそれで花粉の時期が来るんですよね。それも滅入ります・・・