子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

寒いのが和らいだら次は花粉症の時期か~

もう2月ですね~。今年は本当に寒かった・・・今もまだ寒い。冬物セールをしているので買うなら本当に今の時期なんですが、お得ですが、春ものがでているのをみると、間もなくはるか~ってきも。

 

春・・そう花粉症の時期。3月の中旬からくるかな。長いと4月の末くらいまで。約1か月半は苦しみます。アイボンにマスク、目薬は手放せません。一度目をかいてしまうと大変なので、メイクをする時には我慢・・となります。

 

目の周りをかいたりするのは、目の周りの小じわの原因にもなるって聞いたことがあるので、なおさらこの年齢・・かけません・・。マスクは姉が大量にもってきてくれたので、これでなんとかなるかな。

 

アイボンも切らさないようにしないと。メイクをしていないときには一日結構何回も使うしね。あとは洗濯物もようやく外で干せる~って時になっても外に出せない・・・。布団とかも干したいのにな~

 

結果5月近くにならないと無理か。まぁ夜中くしゅんくしゅんいうよりはな。娘も花粉症なので早めに薬もらいに行かないとな~。またこの時期がやってくるかとおもうと・・寒いのが過ぎて花粉症すぎて・・・

 

トホホです。