子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

豆苗なら安いし冬の値段の高い野菜を打破してくれそう

豆苗。これはマジ重宝。水につけておけばどんどんはえてくるというすぐれもの。家計にも優しいし、値段もあんなにたっぷりとは言っていても結構安い。調理もしやすいしたべやすい。

 

炒め物にもいいですが、ガーリックといためてあるレシピをみたんですが、これがおいしそうで・・・次はこれ作ってみよう。シャキシャキしているし。ちょっときのこ類をいれてがっつり食べられそうだし。

 

お酒のおつまみにもよさそうだし。豆苗とベーコンのスープとかもあったな~朝によさそう。さささっと作れるのはいいですよね~。値段の非常にやすいもやしも重宝していたのですが・・・・

 

もやしって寿命がみじかいんです・・涙。すぐにだめになるので、買いだめできないのが難点・・・もやしって冷凍できるのかな・・今度やってみようかな。あとは値段のかわらない冷凍野菜。

 

これらも重宝しますが・・・冷凍庫結構一杯。作りおきのおかずやら、ご飯やら、私のお昼ご飯の冷凍パスタやらなんやらで。アイスだけでも結構場所とっているしな~。少し片付けるか・・。

 

まずは豆苗か。また買ってこないとな。