子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

はんぺんチーズの卵焼きが絶妙~~

はんぺん好きなんですよね~。あのふわっとした食感が。味もないけど、焼いたりおでんにしたりとしています。で、もっといろいろと食べたいとおもって、クックパットみたんですよね

 

まぁやはりというか。結構ある。中でも簡単かつ、おいしそうと思ったのが、はんぺんの卵焼き。四角のはんぺんを半分に切って、その側面に切り口をいれる。その中にスライスチーズを入れる。

 

そして卵焼きを作る要領で、なかにこのはんぺんチーズをいれるんです。で、くるくると卵焼きをつくっていく。いろんなタイプがあって、塩昆布いれたり、青ネギ入れたり。

 

おいしそ~~ってみただけでよだれもの。で、ノーマルと塩昆布で作ってみたんですが、塩昆布絶妙~~めちゃ旨いです!!そして切って出すと、はんぺんの中からチーズがとろけて出てくるんです!!

 

これは・・・もう素晴らしい。子供にもいいし、大人のおつまみにもいい。チーズとはんぺんはもうベストマッチいがいなんでもない(子供の仮面ライダービルドからベストマッチが今我が家でブームw)。

 

夢が広がるはんぺんワールド☆