子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雛祭りの時期ですね~またお食事会かな~

来月はもう雛祭りですね~。雛祭り・・・そう私の娘も対象。で、主人のお姉さんや妹さんの子供はみんな女の子。なので、雛祭りはザ・女の子デーって感じで毎年主人の実家で催しています。

 

やらないときあったのかな・・?ないよね。多分。これまた最初のころは良かったんですが、もう子供たちも大きくなってきて、増えてきて、だんだん場所もせまく感じるようになってきたな~。

 

一軒家ですけどね。食べて遊んで写真撮って解散って流れ。まぁ別にいいんですが、このようなイベントごとが結構ある。孫ごとの月に誕生日会。クリスマス、お正月、バレンタイン、雛祭り、子供の日、父の日母の日。

 

集まらなくてもプレゼントが必要な場面は結構ある。まぁ家族行事は大事ですが主人はyりすぎじゃない?っていって、最近ではほとんど不参加。行きたくないのはいいけど、子供たちは行きたがっている。

 

そうなると私が連れて行くしかない。アウェイに。数時間で終わりますが、日曜日にいくのでパパとの遊ぶ時間も減るわけで。でも行かないからといってパパと遊ぶわけでもないしな。

 

どのみち疲れる。今年も頑張るか。