子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

UVライトがほしいと思ったけど

最近レジンをやってから、自分の家でもできそうだし、ちょっとやって子供のヘアゴムとか作ってあげたいな~って思ってみたり。で、そのためにUVライトがあればいいな~って思っていたんですよね。

 

でもLEDライトもでているようで。それも使えるみたいですが、値段は高い。そして私根本的な間違いをしていた。UVライトもですがLEDライトも。どっちも通常のマニキュアには使えないという・・・

 

マニキュアにUVライトを当てたからといって早く乾燥するわけではないんですよね。固まるのはジェルネイル。UV用の。もういろいろと調べてみて、ああ~~~なるほど~って。いろいろわかりました。

 

知識不足ですね。ジェルネイルをしてもいいんですが、爪が結構ダメージ食らうので、いつも通常のマニキュアにしていました。ネイル自体は好きだし、別に1週間持てばいいかなくらいでやっているので。

 

ネイル用の乾燥器もありましたが、普通に風が出るってだけのものですね。他にも早く乾かしたいのならネイルを使う直前数十分冷蔵庫に入れておくといいって裏技を発見したりね笑。

 

まぁレジンをするためにUVライトを買うべきか。それともそこまでする必要はないか・・って話ですね。つかUVライトも結構2000円以下で買えるので、まぁいつでもいいっていえばいいんですけどね~

 

もうちょっと考えてみようかな。