子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年は灯油のなくなりが早い・・涙

毎年ファンヒーターをつけても、灯油は一週間に一度入れればいいかなってくらいの使い方をしていたのですが、今年は4日に一度くらいで切れてしまいます。こんなにすぐにきれるなんて・・・

 

ってくらい今年は寒いんです。一度つければ部屋の温度は保ってくれていて、ドアの開閉をしてもさほど温度は下がらないんですが・・・今年はダメです。サム!!って感じですぐに部屋の温度も下がるんです。

 

おかげで灯油のなくなり方も早いわけで。毎回ガソリンを入れに行くタイミングで灯油も入れていたのですよね。車の後ろに空の灯油タンク2缶あるので、一緒に入れてもらっていいですか~~って。

 

でも、今年はガソリン入れる前に行かないと・・・ってことが多いので、そうなるとガソリンと一緒にってのは無理になるわけで自分で入れるしかない。私、ガソリンもですが、灯油も一人でいれたことがない。

 

灯油だけでも頼めるんだろうけど、1缶、2缶入れるだけのためにガソリンを入れるスペースに入っていって、お願いしますとは言いずらい。これも経験と自分でやれないこともないんだろうけど・・・

 

不安なんですよね。ガソリン入れてないよな・・とか。どこのキャップを・・・とか。支払いは・・とか。今度パパに教えてもらおうかな~。てかパパに買ってきてって頼めばいいのか笑。

 

仕事忙しくて忘れた~ってこともあるからなかなか頼みずらいけど。それが一番早い気がするな。