子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

バレンタインデーで配り歩く女の子たち

娘は今年のバレンタインデーにはパパと4歳の弟くんの分しか作りませんでした笑。まぁ好きな子がいるわけでもないし、そこまであげたいって子もいないようで、別にいいってことで。

 

しかし、バレンタインデー当日。学校から買ってきた娘にいろんな子がきました。すべて女子ですけどね。なにやらバレンタインチョコを配り歩いているようで。小さな袋に入ったチョコをくれました。

 

最初はお返しにって家にあるおやつを小袋いれて渡していましたが、きりがない。なのであとはホワイトデーの時にしな。っていってもらってお礼だけ言っていました。こんな・・・去年まではなかったのに。

 

しかもみんな手作りですよ!?何人分作ったの??ってくらい持ち歩いていて、それを配り歩いている女子たち。いわゆる友チョコなんでしょうが、これは・・・作るのも大変だけども、お金もかかるな~って

 

この風習が続くのか・・そして来年は私も作る!!ってなるんだろうな~~。付き合うのも大変だし面倒だわ~。一人で作れるかな~3年生なら。それにしても・・・なんぼつくっているのか・・

 

ホワイトデーも大変なんだけどもなw