子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

素人小説が面白すぎる

最近暇でよくネットに掲載されている素人小説を読んでいます。出来が悪いものやだいぶひどいな~~ってものも多いんですが、まぁまぁ似たような内容ながら面白いものもたくさんあります。

 

まぁ掘り出し物を見つけながらって感じでしょうか。現代ものもあるんですが、多いのは中世のころのものだったり、転生ものだったりですね。転生ものは自分の好きだったゲームの世界にきた!!とか笑。

 

中世だと公爵様と下女の恋愛とか面白可笑しくかいてあります。まぁいろいろとその時代のものなんかもわかるので面白いですね。どういう人が書いているのかわかりませんが、専門的なことはあまりないんです。

 

なので抽象的過ぎて漠然としていてさらっと読める感じです。逆にその専門家だったり、詳しく資料をみながら書いているだろう人は突き詰めていて、自己満足な感じの流れも多いですが、読みごたえはありますね。

 

これなら自分もかけるんじゃない??とか思いましたが、まぁ見ている分には面白いですが、書くとなるとまた別なんだろうな。まだまだ面白い作品があるといいな~。暇つぶしにちょうどいい