子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コーヒーがおいしいと感じ始めてきた

今までずっとおいしいと思って飲んでいたカフェラテ。カフェラテとかカフェモカとかカフェオレとか。とにかくコーヒーだけでは苦くて飲めない。でも匂いとかは好きで、それっぽいのは飲んでいたんですよね。

 

でもそれすらも最近甘く感じるようになって・・・。もともとお茶とかが好きで、甘いのはあまり得意ではない。ジュース類も外出先では本当に飲まないんですよね。それこそカフェラテとかも一日に一杯だし。

 

コーヒーの匂いは好き。なのでコーヒーメーカーも家にはあるんですよね。これは来客時にも使えるし、活用しようと思って自分で飲む分にも使ってたまに飲んでいました。それが結構最近おいしい。

 

以前はさほど使用していなかったんですが、最近は豆も豆も買って自分用に二杯分くらいつくって飲んでいます。まぁブラックはさすがに無理。なので、ミルクと砂糖は入れています。

 

それもちょっと気分によって量を調節しつつ飲めるので、おいしく飲めています。夜寝られないってこともないし、まぁ一日に2杯くらいしか飲んでませんがね。20歳の時にはぜんぜん飲めなかったのに・・・

 

こんなにも変わるんだな~味覚って。