子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

なんでも先立つものにはお金がかかる

私の今の家庭環境はとても恵まれている。周りをみたら普通に感じるだろうけども、結婚して子供もいて、家もあって、好きなものを食べられて、旅行も行けて。そりゃお金がないと大変。

 

ローンもあるし、好きなことを好きなだけできるわけでもない。ほしい洋服もがまんしたり、おさがりをもらったり、習い事をふやしてあげたいけど家計的にきつかったりもすることが。

 

下を見たらきりもないけれど、上を見てもきりがない。収入から言えば中間層なんでしょうが、それでも子育てしていると何かとお金がかかる。あれもしてあげたい。これもしてあげたいってなるけどね。

 

お金があればな~っていつも思う。そうお金。パパの収入でやっては行けるけど。余裕があるわけではない。なので少しでも私も稼ぎたいんですよね。最近単発のバイトとかも探している。

 

これ一回で、子供の習い事分になるなら・・って考えちゃいます。あまり外食とかもしないので、これで外食とかもできちゃうな~とか。でもそうそう都合よくバイトとかもあるわけでもなく。

 

在宅でできればいいんですけどね。なかなか・・・です。なんでもお金は必要。できるうちに時間を無駄にせずにコツコツためていかないとな~