子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉が・・・きている気がするけど、きていないふりをしてみる

この間めちゃめちゃ天気がいい日があって、次の日はすんごい強風。で次の日に雨。そして強風。これは・・・花粉が開花し、それが飛び散る!花粉が雨に打たれて地面へ落ちる。そして強風で飛び上がる~

 

の流れですよね。もうおかげで花粉症が一気に来ている気がするんですが・・・これは見てみぬふりをしようかと思っています。そう自己暗示w。来ているよね~って思っているから体がかゆくなるのでは・・・と!

 

なので、え??まだ全然きてないよ?むしろもう花粉症って治ったんじゃない??って感じで自分で思いこんでいます。しかしやはりのどがすこしかゆい。あとはくしゃみもでる・・・。

 

なので、今は症状がでていないって言うのはちょっと無理があると思って、花粉症の症状はでてきてはいるけど、例年よりもすくなくない?とかもしかして花粉症の症状が治まってきていない??って。

 

そんな感じにしています笑。そういう自己暗示でちょっと自分をごまかしつつ、いずれは花粉症治らないかな~って気持ちで毎年過ごしておりますが・・・まぁ無理かなと思う自分もいたりしてw