子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

上靴を白くする方法がしりたい!!

毎週子供たちが上靴を持って帰ってくるのですが、まぁ息子はそうそうきたなくない。けど小学生のお姉ちゃんの上靴はもう真っ黒に・・・どうしてこんなに汚れるんだろう・・って感じです。

 

そして一度ついたあの汚れが全然とれない。なんの黒ずみなんだろうか。いろんなものを試して洗っていたんですが、これは取れる!!すごい真っ白~って感動するような洗剤にあったことがない。

 

まぁきれいに洗ってはいるので、汚いことはないんですが、でも黒ずみがとりきれていないと、なかなかきれいになった風には見えないんですよね。まぁサイズアウトするので、そんなそんなずっと履いているわけではない。

 

でも。どうせなら毎週洗っているしさ、きれに持たせてあげたいじゃん??って考えるわけですよ。いろんな人にも聞いているんですけどね~。なかなかヒットしない。多分上靴との相性もあるんですよ。

 

このメーカーの上靴はこの洗剤があうとかあるんですよね。それにヒットしないときついのかな。そしていろんな上靴を買っているけど、上靴にもいろいろある。通気性が悪いやつとかな。

 

すぐに足臭くなるので、それはもうすぐに買い替えました。あとは撥水加工バリバリなやつとか。ああ~ドンピシャな上靴に出会いたい・・・