子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今はやりの透明感のあるメイクがしてみたい

透明感のあるメイクって最近のはやりでしょうか。唇はうっすら中央のとこだけ色ついて、なんつうかみずみずしい唇?みたいに。目もとも潤っているようなメイクで、眉毛もうすく太く?

 

チークもほっぺのうえじゃなくて、目の下あたりにうっすらなかんじでしょうか?全体的に薄い感じのメイクで、こういうのいいな~って思っていたんですよね。年齢的にも濃くはしたくない。

 

でもチークとか入れるような年齢でもないので、まぁそこは抑えつつ、ちょっとナチュラルメイクに近いけども、しっかりと毛穴をカバーしつつ透明感のある肌に・・・ってもう基本が良くないと無理?笑

 

基本のケアが大事で、もう卵のような赤ちゃん肌の人にはもう似合いそう。私どちらかといえば濃いメイクが似合うタイプなんですよね。醤油というよりはソースな顔なので。まぁこれは仕方がない。

 

なんとな~~くそれっぽくはできてもやはり違和感があるんですよね。メイクじゃないか・・・って最後は落ち着くんですが。アイラインだって薄いのよりは濃く引いたほうが似合うタイプ。

 

もう少し待てば今の流行が終わって、私の顔にあったようなメイクの流行になるかな~~笑ってちょっと期待して待ってるかな・・・