子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

階段下収納用の棚がほしい。

また階段下収納のスペースにおく棚がほしいんですよね。ただものをいれるだけじゃなくて、棚みたいなラックみたいなものがあれば、ラップを置いたり、2段目にはゴミ袋をおいたり。

 

出来合いのラックだと高さがいまいち微妙だったりするので、カラーボックスを置いたりしていました。でも重くて出し入れも大変。まぁ一度いれたらそんなに出し入れも激しいわけじゃないけども。

 

でも季節のものを収納するときに邪魔になったり。まぁとにかくドンピシャな高さや大きさなものがないって話。で、こうなれば作るしかないかと。以前もダイソーやセリアですのこを買ってきて作ったことはあったんです。

 

特に見える場所じゃないし、ペンキもいらないだろうし、釘とスノコさえあればいいかな~って。ものをのせるって言ってもさほど大きなも重いものでもないし。うまくいくかな~。

 

できればしっかりと頑丈につくりたいから、いいすのこを買ったほうがいいかな~とかおもうったり。家の中でシートひいてトントンするんですよね。日曜日とかでいいかな~子供たちにも手伝ってもらおうかな。

 

どうせならいらないお洋服着せて、ペンキとか塗らなくてもいいけど、真っ赤なペンキとかぬらせてみたり笑。ああ~後片付けが大変そうだな。絵具でいいかな笑