子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子と二人って大変だった

小学生のお姉ちゃんよりも1週間早めに春休みに突入した弟くん。息子と二人で平日は過ごしているんですが、もうこんなんだったけ??って感じで、大変です。いつもはお姉ちゃんと遊んでくれるんですが・・・

 

いない分私が相手にしないと駄目なわけで。「ママ、外天気いいから公園行こう」とか。まじか・・・この天気がよくて風が結構ある、花粉マックスの中、公園へ行こうというのか…と思ったり。

 

今日はお買い物に行きたいとなかれ、何しに行くの?買い物ないよっていうと、僕はどうしても食べたいおやつがあるんだといわれる。まぁいいかと連れて行くと、お菓子売り場で悩む息子。

 

・・・あんた。どうしても食べたいおやつはどうした・・・と心で突っ込みつつ、まぁこれで満足するならいいかと。パパの誕生日のケーキを買いにショッピングモールに行った時には遊ばせろコール。

 

まぁわかっていたので、うろちょろして時間をつぶして一回だけ遊ばせて、結果パパのケーキをすっかり忘れて二人で戻ったりとかしてw。お姉ちゃんがいれば結構二人でケンカしつつも遊ぶんですよね。

 

かといってお姉ちゃんも休みだとも面倒だし笑。いや、二人とも学校と幼稚園に行っていてほしいって話。世の中の母の声ですよね。これw