子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の靴を買ってあげたらめちゃめちゃテンション高くなった

この間息子の靴を買ってあげたんですよね。今はいているものは年少さんに入る時に買ってあげたものなのでもう1年くらいかな。15センチの靴をずっと履いていて、最初はまだ大きかったんです。

 

今は足の親指がもうすぐ靴の先端に届きそうな感じになっていて、これはいつ先があたって痛い・・って言われるのも嫌だし、買っておこうかなって。ちょうど安いときだったのでね。

 

もう最初は別にこれでもいいとか、早く走れればいいとか、青がいいとか。はいてみてもうんこれでいい~って感じで食いつきは別によくなかったんですよ。なんか早く買い物を終わらせただけ?みたいな。

 

しかし家に帰ってきて靴を出してあげたら、急に履き始めて、ぶ~~ん!!!とかご~~!!とか言いながら走り出します。僕この靴履いたらめっちゃ足はやいよ!!とかいいながら。

 

なんだなんだこんなテンション高くなるんか。買った時にはうん、ソウダネ。ってなんか流れ作業てきな感じだったくせに・・・。まぁそんな喜んでもらえたらこちらもうれしいし、急にぎゅう~~っとしてきたりね。

 

「ママ・・・靴とてもうれしい。・・・ありがとう!」とか言いだしたり。この子供のスイッチがどこにあるのかわからんぜ。まぁ喜んでこのくつも年中さん一年くらい毎日履くんだろうし。

 

履きつぶしてもらえればママも本望よ笑。