子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

氷の中にベリー系をいれておしゃれなドリンク作り☆

いつもおもてなしドリンクをする時に、何かおしゃれなおもてなし方法はないかな~って考えています。以前はバール社のメイソンジャーがはやっていたので、それにベリー系をいれて、ミントを散らして飲んでいたり。

 

氷をコーヒーに固めて、ミルクの中に投入して溶け具合で味が変わるって感じのアイスカフェラテを作ってみたり。結構おもしろくて楽しく飲んでもらって話のネタにもなるし、とてもいい感じでした。

 

今年はかわいいコロンとした大き目のグラスを買ったので、これに何かいれたいな~って。ツートーンのアイスコーヒーでも作ってみようかなって思ったり。最近は氷を作る製氷機?をダイソーで購入。

 

これにベリー系の実を入れて、凍らせています。飲む時には氷の中からベリー系が出てくる仕組み。他にもレモンとかライムとか、ミントの葉とかそういうのをいれると彩が鮮やかでいいんですよね。

 

ブルーベリーのお酢に炭酸水混ぜて、お好みではちみつかな。これにこの氷を使うと素敵なドリンクの出来上がり~~。ちょっと難点は、氷になる前に実の色が氷にうつってしまうんですよね。

 

なのでやや紫とかの色の氷ができて、中身がなにかってみずらい感じ。少し凍らせぎみから実をいれるといいのかな~う~~ん・・・要検討だな。