子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

突然の息子の湿疹にびびる

ボリボリ・・息子がずっと足をかいている・・・。なんだろう。ただかゆかったってかんじのかきかたじゃないんですよね。で、ちょっと聞いてみました。かゆいの??って・・したら、うん、こっちもって。

 

え・・・なんか両足掻いている!?ってなわけですぐにズボンを脱がせました。すると何やら湿疹が・・・!!!ひぇ~~~~って感じの広がり具合。しかもちょっと大き目の湿疹も・・・

 

これは・・なんだ!?何かにあたった??ってすぐに今日食べたものを思いだしましたが、いつものとかわりない。今は寝て起きて機嫌が悪いってだけ。あれか?ソファで寝たからダニか??!

 

って感じにもおもったんですが、とりあえずはすぐに冷やしてみました。タオルを冷たい水に浸してしぼって、それを足に交互にあてがって。そしたら数分ですぐにひいていくんですよね。

 

ただの体力が落ちたときにでるような湿疹かなって判断でしたが、背中やお腹周りもぽつぽつ出てきたときには、全身か?!ってビビりましたが。まずはひいてよかった・・・。

 

息子も今年から花粉症デビュー。きっとそのせいでもあったかな。ああ~マジビビる。夜は時に勘弁。病院やってないじゃんって。とにかくは気を付けていかないとな。子供って本当に何があるかわからない。

 

手がかからないって喜んでいたけど、まだまだですね。