子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ワックスバーをつくってみようかな~って考え中

結構手作り系が好きで、レジンもしたしウッドバーニングもした。面白くてはまると結構やるんですよね。で、今気になっているのはハーバリウムともう一つ。ワックスバーってやつです。

 

これ見たことある人もいますが、ワックスバーはなんだろう。アロマオイルとろうそくを使ったものですね。板状のキャンドル。でも火を使わない。アロマオイルが入っているので、匂いがでます。

 

なのでトイレや芳香剤としてクロゼットにかけたり。リビングにつるしたりするのもいいかも。蝋を使うのがポイントです。火を使うんじゃなくて固まるっていう状態を作るのに蝋が適しているんですよね。

 

パウンドケーキとか作るサイズの使い捨ての型を用意。蝋にソイワックスを溶かしてここにアロマオイルをたらして、匂いをつける。で、あとは好きなドライフラワーやドライフルーツをのせる。

 

ソイワックスとか面倒なら、もうダイソーとかでうっているアロマキャンドルを溶かしてしまって作ってもいいかもw。つか、この間巨大なアロマキャンドルが1800円なのに200円で在庫処分されていたな~

 

ああいうの活用すると早いかも。匂いもついているし、アロマオイルなくても平気だしね。ドライフラワーとかじゃなく造花でもつくれるか今度やってみようかな・・・。