子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暗証番号わすれた~~~!!!

自分の銀行通帳に、主人の銀行通帳、子供たちの銀行通帳に、郵便局の通帳・・・・全部私が管理しているのですが、もう暗証番号が・・・何が何だかわからなくなるときがあります。

 

で、ついにこの間・・・私の通帳ってめったに使わないんですが、引き出そうとして暗証番号を入力しようとして・・・とまりました。思考が笑。え・・・っと、なんだっけ・・・番号??

 

もう長いこと入金にしか使っていなくて、引き落としに使っていなかったので・・・とにかく思い当たる暗証番号を入力したんですが、ことごとくはじかれる・・・。まじか~どうしよう・・・

 

まぁ別に引き落としはそこまで必要なわけでもなかったので、とにかくそのカードはもういいやってやめたんですが、いざこのまま引き落としできない場合って・・・ってちょっと調べてみました。

 

まずはカードと通帳を銀行に持って行って、あとは銀行の印鑑に本人証明書があれば、新しいカードの暗証番号が発行されるみたいですね。よかた・・・。一安心。いざ忘れると本当にずっと忘れている。

 

このまま年とるとほかのも忘れそうだし。今のうちに全部何かに記録しておかないと駄目かな・・・。トホホ~~