子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子のクラス発表にがっくり・・・・

年中さんの息子のクラス発表の時に、めっちゃがっかりしたな~~。もう仲の良かったお友達みんな離れてしまって・・・。まぁ新しいお友達と出会えるし、その中でまた成長もするんでしょうけどね。

 

親としては仲のいいお友達と・・ってのがやはりあるわけで。でも、年長さんに上がる時にもクラス替えがあるので、その時にまた仲のいいお友達と一緒になって、そのまま小学校へ・・・って流れでもいいかな。

 

まぁまだ年中さんだしね。話を聞いてみたら、なにやら結構仮面ライダーとか好きな男の子が多いみたいなので、仲良くなれるかな?って思います。あっという間の一年間ですしね~

 

バスとかで仲のいいお友達とは一緒だし、まずは近所で遊ぶってなるとすぐに仲のいい子たちが近くに住んでいるし。特になにも問題はないのかな。あえて言うなら茶話会とか・・笑。

 

私の親同士の付き合いが・・・って感じですw。めんどうそうなママさんとかと一緒じゃなければいいな~~って・・。年少さんのときにいいママさんが多かったので、ギャップがあるのが心配かな。

 

人見知り激しいので・・・頑張らないとな私も。