子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ハーバリウムの瓶の形ってどれがいいかな~

電球の形とか、円柱とか、いろんな形に入れて楽しむハーバリウム。私がこの間作ったのは円柱の形のもの。瓶もいろんな形があるので、見せ方によって違うのがまたハーバリウムの楽しいところ。

 

筒の長いものだと長いタイプのブリザードフラワーを入れられて、きれいに配置できるんですよね。見た目もきれいだし。電球タイプのもほしいんですが、今欲しいのはもっと丸いもの。

 

完璧な丸いものなんてないんでしょうが、テニスボール位かハンドボールくらいの大きさのものにハーバリウムをいれて天井からつるしたいんですよね。夏にきっと光が当たればキラキラしてきれいだろうな~って。

 

なかなかないんですよね。丸いものだとふたが大変かな。まだ円柱のタイプがあるから、それで作ってみようかな。またブリザードフラワーのお店が来るといいんですが・・・。なかなか出会わない。

 

みてくれた友人たちはこれは売れるよ~っていってくれているんで、そんなレベルの高いものではないですが、嬉しいですね☆しかし探せばあるかもしれない・・・ちょっと天気もいいし・・・

 

雑貨屋さんとホームセンターにでも行ってきます!!笑。