子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

大きな観葉植物ってめちゃめちゃ高いんですけど

もう緑に囲まれていると落ち着くんです。家の中を観葉植物だらけにしたい。つるしたいし、おきたいし、壁にも・・・ってもう結構な数を飾っています。でもフェイクグリーンはあまり好きじゃない。

 

まぁ手入れはしなくていいんですが、なんつーか生き生きした感じがなくて、見ていてもなんとも思わないんですよね。でも壁にウォールグリーンがほしかったんですが、これが本物だときついと・・・。

 

なので、こればかりはフェイクグリーンで作っています。あとは小さめのを買ってきて、数年かけて育ててみたりも。大きくなっていったり、枯れたりもしますが、ほとんどは伸びてるかな~

 

でももっと天井に届きそうなくらいの大きさがほしいんです。でも小さいのなら2000円くらいで買える。そのくらいの大きさになるともう万単位・・・。でも・・ほしい・・・涙。運ぶのも大変かな~

 

枯れたら処分も大変だろうしな~って思いつつ。今ある中くらいのものを大きく育てたいってのもあるんですが、大きなものをドカンと一つくらいおきたいな~って。年数化かかっているから高いのもわかるんですけどね・・・

 

誰か引越しとかででかい観葉植物ゆずるわ~~とかないかな・・笑