子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

怖い夢を見て起きる息子

最近息子が突然起きて、訳の分からないことを言いつ、混乱しているんですよね。で、少しすると落ち着いてまた寝る感じ。大泣きというまでもいかないんですが、ぐずるかんじでしょうか。

 

で、昨晩も。寝ていたと思ったら唸りだして、急にがバット起きて、きょろきょろし始めました。またかって。前もあったので、なんとなく寝ぼけているんだとはわかるんですけどね。

 

もううう~~って言いながら、変なことを言っています。で、抱っこしても暴れて混乱している感じ。大丈夫?って思ったんですが、少しすると落ち着いて、お茶を飲ませて、怖い夢でも見た?って聞くと「うん」って。

 

そういうときには決まって何かしら昼間刺激のある感じのことをした日。この日は幼稚園が始まって一日目。しかも新しいクラスで知らないお友達もいたんですよね。さらに帰ってきたからはずっと遊びっぱなし。

 

ぐっすり寝られるかと思ったくらい疲れていたと思ったんですが、もういつもの何倍も走っていて逆に脳が活性化された系か?とか思いつつな。まぁあとは慣れなので仕方がないですが・・・

 

娘もたまにあるんですが、暴れるほどでもないので。まだ4歳だしな。ちょっと不安な部分が出てくるのかな。ようやく寝た~って思ってこっちもゆっくりしているんですがね・・・

 

まだまだ目が離せないですね。