子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今年の畑は枝豆にししとうに、パセリに・・・

毎年家のお庭の小さな畑にいろいろと植えています。トマトとキュウリはちゃんと育ってくれていて、結構食費にも助かります。トマト・・我が家ではみんな好きではなくて、まぁ食べるとしたらパパ位。

 

でも最近私もトマトの酸味が好きで、ちょくちょくスープにして飲んでいます。なので今年はトマト畑を大きくしたいな~とか思いつつね。そろそろ苗も出てくるだろうな~ってホームセンターを覗いてみました。

 

植えるとしても5月中旬位なんでしょうけどね~。でも。行ったらあったんです。もうほとんどほしかった苗が・・・。え・・・まじ!?って。いつも手に入らなかった枝豆ももうある!!

 

これは・・買っておかないとな・・・と、枝豆と去年大量に取れたししとうに、パセリのバターご飯がおいしいので、パセリも。今違う畑に去年の冬から植えているスナップえんどうの種の芽が出てきているんですよね。

 

そこが収穫し終わったら今度トマトとキュウリの出番かな。あとしその葉も買わないとな~。結構いい値段なんですが、やはり家で育てて収穫って楽しいんですよね。子供たちにも収穫させて。

 

日々の楽しさを買っている感じでしょうか。昔は買ったほうが安いじゃんとか思っていたのですでが、結構楽しい。基本草木は好きなのかな?(疑問形笑)草につく虫はきらいだけどな。