子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりにカットしてきたら、顔の大きさがきになった

久しぶりにカットをしてきました~!すっきり☆二か月に一度は白髪を染めるためにカラーはしているので、美容室にいっているのですが、カラーだけでカットはしていませんでした。

 

それをカットも今回は追加。だいぶ切っていなかったし、まとまりもわるくなってきたし、伸びてきたしね。暑くなってきたし、少しボブくらいにしてきました。しかし・・・自分ちょっと勘違い。

 

少しやせたかなって思っていたのですが、そうでもなかった。顔を全部だしてクロスをかけている自分をみると顔がでかいし、膨張している気がする・・・。髪の毛をおろしていると輪郭が隠れるからすっきりみえるのかな~

 

勘違いだわ。沖縄旅行もあるし、これから夏になって薄着になるし、少ししぼらないとかな~。この年になると痩せずらいんだけどもね。太りやすく痩せずらい。しかも痩せるとなると胸からやせてくというね。

 

もう最悪。大きくない乳がさらに縮むのか。まぁ誰に見せるわけでもないので自己満足ですが。それにしてもすっきりした~結べる長さぎりぎりのボブなので、下すと肩よりすこし上位。

 

このくらいだとアレンジもしやすいし。ついでに白髪もすっきりと染められて気分爽快。前髪は今回切らなかったので、のばして大人な女性っぽくイメチェンしてみようかなw。