子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

セカンドストリートで子供服をゲット~

近くにできたセカンドストリート。子供服のコーナーは結構小さいのですが、それでもいいお洋服?質のいいっていうか、ブランドものだけど状態も良くて値段も安いってものが多い。

 

なので娘のこれから必要なお洋服とかたまに行ってみて、がっつり買ってきたりもする。この間もちょっと久しぶりに見に行ってきたんですよね。すると冬物から春夏物にCHANGEされていました。

 

で、AVVのお洋服が300円とか、色あせてもないし、穴も開いていない、シミもない、ゴムのゆるみもないってちゃんと確認していいものを数着ゲットしてきました。いい買い物ができた☆

 

たまにいいな~これって思うものにがっつりとシミがあったり。そういうのも値段が下がって安いんですが、状態がいいものと値段が大差なかったりするので、もうこれらは私がちゃんとチェックするしかない。

 

どうせ汗かいた~よごした~って毎日洗濯することになる。ワンシーズン着て多分次の年にはサイズアウトするだろうしね。安くて状態いいものをしっかりときつぶしてくれれば文句ない。

 

旅行用やお出かけ用にはおばあちゃんたちが買ってくれたいいお洋服があるし笑。使い方次第ですね。あとは探し方次第。もっと大きなリサイクルショップに行ってみたいけど、探しつくせないと困るし。

 

時たまいって要チェックだわ