子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのバーベキューをしてみました~

3件隣の息子と仲のいい同じ幼稚園のお友達が、土曜日にバーベキューするんだ~~っていってパパと準備しているのをみて、バーベキューするんだって・・ぼくもしたいっていいはじめました。

 

まじか。明日か。暑いぜ??っておもいつつも、パパにいえばきっとノリノリになるんだろうな~ってのが目に見えていたのでいうのをためらっていたんですが(おい)、息子が帰ってきたパパにいいました。

 

「バーベキューしたんだよ。ぼくもしたい」って。そうなるともう早い。明日昼?夕方?お前んとこの両親これるならよんでみんなでやろうか。え?これない?ならうちの両親呼ぶわ

 

・・・・早い・・どんどん決まる・・・。じゃぁ朝一で買い物行って、薫製もしたいから速攻卵ゆでてめんつゆ(原液な)つけて、バーベキュー始まったらすぐに薫製するから。

 

で、終わるころには薫製もできるだろ。肉はウィンナーとかカルビもな。あれば牛タンも。すごい。いつものろのろなパパ。張り切っております。もう圧倒され、決定事項のようなので何も言わずに私はパパについていきますw

 

一週間分の食料の予算を一日で突っ込み、肉に野菜に飲み物に・・・夏はこれだから日々切り詰めないと、いつBBQ行くぜコールが入るかわからないんですよね。今回は旦那様の両親がいいお肉をたくさん持ってきてくれて・・

 

助かります。マジで。うんまいしな。でも後片付けマジしんどいけど。そしてビール飲んだパパはもう爆睡。その後の子供の面倒、後片付け、全部ママな。この年でもうだいぶ体力ないんだけども。

 

一日分の体力を夕方位に使い切って、影しょって夜にはバタンキューです。さぁバーベキューシーズン到来か・・。今年も体力付けつつのりきるか・・