子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

流木がいい感じなんだけど、置く場所が・・・

最近気になるガーデン事情・・。もうたくさん緑物が出てくるとテンションがあがるんですよね笑。で、いろいろともっと置く場所がないか・・とか探しているんですが、何気に我が家置く場所がすくない。

 

でかい観葉植物をどかんとおきたいんですが、小さいのを買ってしまったり、中くらいのを大きく育てたいとか思ってみたり。なので増えるのですが、置く場所確保から始まるんですよね。

 

この間はもうつるしちゃおうって観葉植物をつるすものもかってきてみたり。で、いろいろみていたら、流木発見。なにこれ。まじいいな・・・ってw。色合いに曲がり具合・・これは・・ほしい・・・

 

しかしどこにおく?ってなるわけで。流木でミニはしごつくってそこに観葉植物をつるしたり置いたりできないかな~って思ったりしたのですが、まずそのミニはしごをつくったものをどこにおく・・ってなるわけで。

 

天井からつるしたいんですが、天井に穴を開けてつるすのはちょっといたたまれない。なるべく穴をあけたりしたくないんですよね。家に。でも置く場所がないならつるすしかない・・・

 

天井な~穴あけて流木なんてぶら下げてそこからエアプランツとか観葉植物とかがっつり垂れていたら、パパびっくりするだろうな~笑。なにあれ・・なんて言われたくないので、ちょいちょいわからないように増やす

 

で、なんかふえていない?って言われたらあっちから移動してきたんだよ~とか、かぶわけしたんだ~とか。いろいろといっている。でも急に天井からいろいろとつるされていたらさすがにな・・・

 

1本くらい買って、飾ってみて、目を慣らさせてからいくか・・・w