子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

縦長の窓に何かしら観葉植物をおきたいんだけど・・

廊下や階段、洗面所とかトイレなんかにある縦長の窓。網戸はあるんですが、完全に開くことがなくなんというか寂しい。こういう場所にも観葉植物(またでた)もおきたいんです。

 

しかしもういろいろと買っているし、これらを置くにはどうすればいいのか。窓の脇にフックをかけてそこから観葉植物でもつるすか?とか思ったり。しかしフックをかけるためには頑丈にしなきゃだめだし。

 

頑丈っていえばちょっと粘着テープとかでフックをつくっても、劣化した時を考えると落ちたりして割れたりして、砂とか中身が飛び散るのはちょっとごめん。となると粘着よりもくぎか??ネジとか?

 

やだな~・・・がっつり頑丈にしなきゃとか思うとそうなるんですよね・・・でもなるべく壁とかに穴をあけたくない・・。ってことで、そのちょっとした窓の間に、伸縮棒(細いやつ)二本を置く。

 

そこに100円でかった板をのせる。そこに観葉植物を置く。・・・われながらナイスアイデアだわ。これなら穴あけないし。板のいろが気に食わなかったので、塗ろうかと思ったんですが、シートあるんですよね☆

 

マスキングシートなるもの。これで周りの窓枠の色と同じ白にして違和感ゼロよ。トータル500円くらいでできた笑。何かと最近毎日やっているな~。草見に行ったり。畑用の苗みたり。

 

これ以上ちょっとお金かけられないか。もうそろそろ落ち着かないとな。