子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

頭に来たので娘の机を部屋にいどうしました

見ていても見てなくても、いてもいなくても、言ってわなくてもやらない娘。もう完全にぶちぎれても、私の本気具合が伝わらないんですよね。何度も何度もいってもその場限りの娘。

 

頭が悪いのか・・って本当に悩んでいる。で、もう宿題をしていても息子がみているテレビをチラチラ見ていて、たった一枚のプリントを終わらせるのに2時間かけていたりする始末。

 

のどが渇いた。お腹が痛いからトイレ。耳がかゆい。腕が痛い。なにかにつけてやらない。どうせ結局はやるんですよ。なんでさっさと終わらせないのかがわからない。さっさとやれば遊べるのに。

 

テレビだってゲームだって終わればやっていいっていっているのに、いつまでも時間かけて、何をしているのかわからない。そのくせ友達と30分後に待ち合わせだって宿題終わらせなきゃってなると速攻終わる。

 

もう集中できないなら二階に行けって机とピアノと道具と全部もたせて、娘用のいずれ使うだろう一人部屋に移動しました。本におもちゃに人形にといろいろとおいてあるのでもう遊びたい放題だろう。

 

でも終わらない限りは降りてくるなっていってあるので、私が楽。精神的に。テレビ見ないで早く終わらせなさい!何回お茶飲むの!ゲームはあとでっていっているでしょ!!毎日宿題の時間には何百回も言っていた。

 

そこで少ない私のHPは6割は削られる。もうそれがなくなっただけでもいい。子供にはよくないんだろうな。近くでやらせないと駄目とか言われるしな。でもとりあえずは何をやってもダメだったので。

 

なんとかこの方法で少しは落ち着いてやってくれるといいんだけども。まぁもって数日かな・・・はぁ