子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄に連れて行ってくれたら約束守るからって上からいうんかw

数日間娘との話し合いをしてきました。ブちぎれてからもパパもまざり家族会議状態。パパは別にどの大学でも何になろうとも別にいいって感じです。ただ、しっかりといわれたことは守れと。

 

約束の大事さと友達のありがたさを説いている感じ。しかし見ていないともうダメです。いっても聞かない。見ていないとやったふりをしたり、適当になる。さすがにパパもおこりました。

 

以前はパパに怒られて泣く娘がかわいそうで、なるべくパパにはいわないように解決しようとしてきましたが、もういいやって。なので出て行けとパパに追い出された娘を見て、ちょっと焦ったけども笑

 

でも我慢。ここで助けにはいかない。自分が何かしてもママが。パパが。って思っているところもある。だいぶ甘やかしてきたのかな・・・。そしてパパとどうすればお前はちゃんと約束を守るんだ?って

 

すると一所懸命考えて考えて考えて、なにやら変な方向へいったようで、「沖縄旅行につれていってくれるなら約束をまもります」って。・・・・おいおいおいおい。私もパパも呆れて爆笑しそうになりました。

 

なにそれ・・・なんで上からなの。約束守らないから沖縄には連れて行かないっていってあったのに。なんでそういう考えになるのか。じゃぁ沖縄旅行が終わったらまた約束やぶんのか?

 

もう適当に考えてるとしか思えない。とりあえず目先のこと。こいつ理解していないなって思った瞬間。今までの私の怒りはなんだったのか・・もうマジでお前連れてかねーぜ・・??

 

ってちょっとブラックママで落ち込んでいます。本当にいいかな。一人分浮くとして、おばあちゃんちに預けて、あとはJTBに連絡して~ってマジで考えてましたw。どうせ連れて行くんでしょ?って

 

そんな態度がありあり。そこからまたパパのお説教w。ついていけないこの不毛な話し合い。もう寝ました私w。