子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの泥酔具合にドン引き

パパが酔っぱらって帰ってきました。その日は取り引先の人たちと一緒にどうのこうのって大事な飲み会だったらしくて、まぁいつものごとく帰りは2時とか3時になるんだろうなって思っていました。

 

子供たちと早めにねて、ふと目を覚ましました。するとピンポーンと・・・え???ってまだ寝ぼけている。するとどんどんどんどんと、玄関のドアをたたかれている音がする。

 

これは・・パパ??って。で、携帯をチェックするんですが、何も入っていない。え?まだ午前0時過ぎ。帰るには早いよね?だれ?って思いつつ、下の階に降りて行ってインターフォンをチェック。

 

するとタクシーがとまっている。これは・・・まさか・・とおもいつつ、とりあえず上着をきて玄関のドアをあけると、タクシーから誰か降りてきて、「奥さん!!すみません!!ご主人が飲みすぎてしまいまして・・・!!」って。

 

ええ~~~~・・・やだな~~~・・・でなくてよかったかな・・ってちょっと思っちゃいました。ここまでパパが飲むと、もうめんどい。全然覚えていないパターンで、放尿に嘔吐にそこらへんにするに決まっている。

 

これは・・まずいやつや・・。とりあえず送ってくれた人にお礼を言って、すぐにパパをつれて中へ。するとまっすぐに寒いとこたつへ行こうとします。(まだパパの希望でこたつが残っている・・)

 

それを止めて、まずはトイレ!!出すもん出して来い!!っていっていかせたら案の定30秒くらいずっとでている・・。そのあとお茶を飲ませたらなにやら吐きそうな雰囲気!な感じだったのですぐにゴミ袋を準備!

 

するとすぐに嘔吐・・・まじか~焦った。間に合ってょかった・・・笑。その後介抱して、二時間後に私の就寝。あとはこたつで寝てろ!って置いてきました。ああ・・まじでそんなになるくらいなんで飲むのかな・・

 

だいたいやばいってそんだけ飲み会いっていればわかるべ。マジで勘弁だぜ。案の定次の日は全然覚えてないとかいうし、ちゃんと送ってくれた人にお礼いなよっていったら、「そいつらが俺を飲ませたんだろうが」って

 

こいつは・・・もう酒とたばこはやめてほしい・・もしくはこれ以上飲んだらもう飲めませんって機能を人間にもつけてくれればいいのに・・・いい年して。情けないわ