子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

インスタントコーヒーが・・・おいしくない・・・w

頂きもののスティックコーヒーがきれて、ドリップコーヒーもきれて、今は一日2杯のむコーヒーをデロンギのコーヒーマシンで豆からいれて飲んでいます・・。おいしいんです。おいしいんだけど・・・

 

面倒・・笑。自分だけのために一杯だけいれてみたり、二杯分いれてみたり。結構豆も高いし。それでもおいしいので入れていたんですが、来客時にコーヒーの豆、なくなってもこまるな~って

 

なので自分用にインスタントコーヒー買ってきました。あの瓶にはいっているやつね。398円とかでうっているやつを買ってきましたが・・・笑・・・まずい。なんだろう・・味がうすい?っていうか、細いって言うか

 

そりゃ豆からデロンギでいれたものと比べたらそうだろうがって主人には言われましたがw。まぁそうなんですが、398円にそこまで求めていませんが、でもまぁ普通に飲めればいいかなって。

 

でも口つけて、??!!なにこれ・・ってビビりました。まぁ慣れだと思ってちょっと飲み続けてみようかな。口の中が贅沢になってきている気がするので、対コーヒーに対してレベルを下げていこうかと。

 

しかし自分でインスタントコーヒーを買うことになるとは思わなかったな~。まさか。絶対買うことないと思っていたし、素通りしていたんですけどね~。コーヒー好きじゃなかったし。

 

年取ると味覚もかわるんかな~。コーヒーなんて飲めないと思っていたんですけどね~。高いインスタントコーヒーならまた違うのかな?ちょっと飲み切ったら次はいいもの買ってみようかな~

 

(で、また対コーヒーの味覚レベルがあがるとう・・・w)