子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

G.Wはどこにいくの??ってしつこい

もう4月中旬あたりから、ゴールデンウィークってどこにいくの??って話がはじまる。基本混雑しているところも、待つのも、渋滞も大嫌いなパパ。なので毎年特にどこかに行くって旅行はないです。

 

たまに行くんですが、今回はパパの仕事がもしかしたら入るかもって、ギリギリにならないとわからなかったので、特に予定も、宿泊予約もしていませんでした。なのでパパの休み次第。

 

GWになってからも実家の家族やら姉妹やらから、どこいくの?なにしているの??ってスゲー連絡がくる。わたし的にも混んでいるし、別にどこにいきたいとかない。実家は近いし帰省って話でもないし。

 

子供たちは遊びたいってのはわかっているので、パパはどこかに連れて行ってあげないとな~ってはいっていますが、何時間もかけて県外までとかはいきたくない。まずいってもいいけど、混んでいる。

 

混雑しているとパパの機嫌も悪くなる。それを感じながら子供たちのテンションもあげて、遊ばせるこっちのみにもなれってはなしなので、できれば行きたくない。なので近場でなんとかしたい。

 

公園には連れて行こうかと思っていたし、実家にもいけばまぁいいかな・・・。お金かけたくない。7月に沖縄もあるし。5月は税金がわんさか来る月だし・・・。まじ休みいらない・・・

 

もう日々の静かな生活のなかで、くらしたい・・・笑